経営理念

社是

事業は人なり而して人の和なり
より良い品をより安くより多く

※これは、1949年(昭和24年)11月の設立とともに誕生した「わが社の普遍的な企業理念」であります。

経営理念

『私たちイチカワは社会とともに成長する企業です。
革新的な挑戦を続け、新たな製品やサービスを生み出すことにより、人々の生活を持続可能な豊かなものにしていきます。』

社会は大きく変わり環境や社会的責任の重視へと舵を切っています。
当社も社会に対する責務を果たし、社会とともに成長をする企業となることを目指します。
長期的視点で経営計画を検討する過程で、社会の変化にあわせて当社グループの経営理念を新たに設けることとしました。経営理念とは、当社グループ経営方針の上位に当たるイチカワの基本的な価値観であり、私たちが目指すべき「普遍的な指針」です。

経営方針

「高品質かつ革新的な製品及びサービス」を
「グローバル競争力のあるコスト」で提供し、
「国内及び世界中の顧客の信頼」を獲得することにより
 社会へ貢献する。

一. 顧客第一: お客様の喜びを最優先し、品質とコストの両立を徹底的に追求する。
一. 社員成長: 達成可能な高い目標を設定し、社員一人ひとりの成長を促進する。
一. 迅速行動: 失敗を恐れず、スピード・行動・執念(SKS)をもって目標を達成する。

経営目標

  • 連結売上高:142億円以上
  • 連結売上高営業利益率:8.2%以上
  • ROE:4.2%以上